SSブログ

Lives【SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物” at 仙台サンプラザ11.12】(ネタバレあり) [Lives]

まあ開演時間がまだ就業時間中なので、
確実に遅れて入場するのは分かっていたのですが、
なんやかんやと先方から無茶ぶりをされ、
近年まれにみる強力な月経痛も相俟って、
半ばやけになりつつ、どうにか19時30分に職場を出、
タクシーに飛び乗って仙台サンプラザに向かったのはよいのですが、
時間帯が遅かったせいか、
タクシーが会場前ではなく、裏のホテル側の駐車場で止まってしまい、
そこから猛ダッシュで会場入り。

しかし、会場入口までのあの階段と、
そこから本日の3階席までの階段で、へろへろになってたわけですよ(笑。

もう、わたしゃ2階のソファで聴いてていいすか?って聞きたいくらいでしたよ(笑。


そうそう。
この日のまーくんもクリムゾンレッドのシャツをお召しになっていて、
「おわ!洗濯したのか?乾くの早いなー」とか思ってたのですが、
冒頭で、色は同じだけど昨日とは違うシャツだったそうで。
まーくん曰く「昨日のは光沢のある素材で、今日のは光沢のない素材」。
ごめんなさい、遠くからだとよくわからんかった(笑。

因みにタムさんは、昨日はボーダーの長袖Tシャツで、
今日は水玉の長袖Tシャツだったと記憶しております。





※セットリストは一番下に記載しております※


そんなわけで入場できたのは、
『君が思い出になる前に』の前のMCの辺り。
「ザ・ベストテンの今週のハイライトあたりで紹介されたかった曲です」とか、
そんなMCで御座いました(笑。
「徹子さんに飴玉もらいたかった」って仰ってたのは、昨日でしたかね。

しかし、このタイミングで入ってよかった。
次が『うめぼし』でしたからね。


3階席からは、
ステージも全体が見えるうえに、
ライティングの視覚効果もばっちり見えるので、
じっくり眺めるには最高の場所。

まあ、へろへろになってたので、座って見たかったというのもありますが(笑。

そういや、アンコールでのメンバー紹介で、
昨日はまーくん、クジさんのアコーディオンで『青葉城恋唄』を熱唱しておいででしたが、
今日は犬つながりということでハウンドドッグの『フォルテシモ』で御座いました。
もうちょいドスの効いた声だと良かったのですが、
おそらくあれが精一杯だったと思われ(笑。

あと、順番が前後してますが、
タムさん雄叫びシリーズ『潮騒ちゃん』と『野生のポルカ』で、
『野生のポルカ』のほうで「ひゃっほーーーーい!」って、叫んでませんでしたか?
これも、昨日のメンバー紹介での「タムさん、ふなっしーの中の人疑惑」に
関連したネタだったのでしょか(笑。

で、これもメンバー紹介の雑談中に出てきた話ですが、
スピッツが横浜で野外ライブをしていたその日、
アジカンが同じ横浜でライブだったそうで、
MC中にタムさんがアジカンにエールを送ったら、
偶然にも「お返し」があったとか噂で聞いて、
後日、「どうだったんだろう」とネット検索してみたら、
まあ、その「知りたかったこと」以外の噂があまりに多くてびっくりしたとか。

タムさんが、横浜サンセットで感極まって泣いてたとか、
あれ、全くの出鱈目だそうですよ(笑。
そこは全力で訂正したいらしいです。
ってか、そこを全力で訂正するために、ツアーやってるようなものらしいです(笑。
マサムネさんも「自分が美人のモデルとハワイで歩いてた」とかいうのを見つけたらしく、
「オレ、ハワイ行ったことないんだけど」って困っておいででしたよ。
ただ、この件に関してのオチは、まーくんではなく、
「クジさんって、女性だったんですね!」という書き込みがあったクジさん(笑。

「むしろ光栄!」だそうです(笑。

やはり、スピッツの皆さん、仙台公演だとのびのびと楽しまれてるようです。
贔屓目ですかね。
Zepp Sendaiが無くなったおかげで、ホールでしか見ることが出来なくなりましたが、
割とストレスフルだったZeppのフロアよりも、
座席が確保されている仙台サンプラザのほうが私は好きです。
ファンが殺気立たないし(笑。

まだまだツアーは始まったばかり。
体調管理に気をつけて、ラストまでがんばってください。







11.12

小さな生き物
けもの道
三日月ロックその3
潮騒ちゃん
名前をつけてやる
スピカ
オパビニア
ロビンソン
ランプ
さらさら
恋は夕暮れ
エンドロールには早すぎる
りありてぃ
君が思い出になる前に
うめぼし
未来コオロギ
僕はきっと旅に出る
野生のポルカ
8823
エスカルゴ
運命の人


【アンコール】
スターゲイザー
チェリー
君は太陽
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。