SSブログ

Movies【うさぎドロップ】 [Movies]

死んだ祖父の隠し子が6歳という時点で、
「じいさんは幾つで子どもを産ませたんだ?」と考えてしまって、
しばらくストーリーに集中出来なかったけど(笑、
母親に「仕事の邪魔」といわれ、
父親なのに「パパ」と呼べなかった、孤独な少女りんと、
何ひとつ不自由なくぬくぬくと暮らしてきた親戚の女の子の非常識ぶりが、
なんとも対照的な導入部で、
ダイキチじゃなくても「なんとかしなくちゃ」という気持ちになる。

冒頭の儚げな表情と、
後半の生き生きした表情の差は、
さすがと言ったところ。

それに比べて、
あんなにかっこいいことを言い放ったものの、
後悔の嵐でグダグダで、しかも妄想いっぱいのダイキチの、
なんて情けないこと(笑。

でも、何も守るものがなかったダイキチに、
初めて守るべきものが出来て、
何のためらいもなく、りんのために生活スタイルを変えるダイキチの潔さが、
なんだかとても清々しくて、よかった。

ラストは、
確かにああなっちゃうよね(笑。
私も甥っこや姪っこの画像を待受けにしてたこと、あったもん(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。