SSブログ

Diary【直前準備】 [Diary]

まあ、
準備って、大体において、
「前に」やるもので、
「後から準備する」って、
要は準備不足ってことだから、
基本的に、「前」なんだろうけど(笑)

例えば、実家に帰るとして、
そのための「準備」というのは、
ここ数年、前日にならないと取りかかれていない。

まあ、
洋服やら下着類は詰めておけるとしても、
化粧品なんかは直前まで使ってるわけだし、
下手すれば、旅行かばんに詰めた洋服を、
取り出して出勤、なんてこともあるので、
日々の生活をしている状況では、
そう、ならざるを得ないわけで。

これが、
実家から戻ってくる時なども同様なんだけど、
ただ、
「洗濯が済んだものから詰める」、
「基本、持ってきたものを全部着ることが無かったりする」、
なんていう状況が多いので、
出かけるときほどのてんやわんやはない。

なんでこんなことを、
この時間に書いているかというと、
午後から1泊のおでかけがあるというのに、
未だに準備が整っていないわけで(笑)

整っていないことをネタに、
本日のブログを更新することを思いついたわけで(笑)

まあ、あとは化粧品を詰めればいいんだけどね。
もうちょいスムースに旅慣れたいもんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。