SSブログ

Diary【わたしにしかできないこと】 [Diary]

本来なら、
2~3名のチームを3つくらい作って作業したほうがいい仕事量を、
現在のところ、わずか3名で作業している。

圧倒的に時間と労力が足りないけれども、
やるしか無いのだからやらねばなるまい。

来週になれば、
多少人員は補充されるけれども、
増えたとして1名くらいなので、
劇的に負担が減るとは思えず。

そのことに関して、
「急に誰か作業できる状態になったときに対処出来るようにしてください」
と言われているので、
私なりにテンプレートを作ったりして、
GOサインが出てもいいようにしているのだが、
実際問題、その「誰か」が本当に現れるのかどうか。

結局のところ、
私のやりやすいようにこなしていくしかない。

ただ、そのことに関しても、
「数が数なので、あなた以外に誰も出来ないようでは困る」
と言われて、
つい、「私にしか出来ないような作業ではないですよ」と答えてしまった。

今までもそうだ。
いつだって「誰でも出来るように」してきたつもりなのに、
結果的には「私以外に出来る人がいない」状況になっているのだし、
「じゃあ、誰かに分担させます」って言われたところで、
そうなった経緯は今まで、一度も無かったのだ。

少なくとも仕事面において、
「わたしにしかできないこと」は無い。
やろうと思えば誰でも出来る仕事しか無い。
そういう仕事だから、私が中途入社しても出来たのだし。

だから。
誰か手伝って(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。