SSブログ

Diary【どう、思う?】 [Diary]

自分で言うのもなんだけど、
私はあまり他人に意見を求めたりしない。

よって、
相談もそんなにしない。
オンオフ問わず。
仮に私が相談するようなことがあったら、
まあ、大したことないのは確か。

「どっちがたくさん入ってると思う?」とか
そんなくらいしか、ない(笑)

人に意見を聞いたところで、
それを判断し決断するのは自分だし、
仮にそこに「誰かの意見」が割り込んでいて、
その「誰かの意見」を鵜呑みにしてしまったとして、
それが残念な結果になったりしたら、
私のことだから、きっとその「誰か」を恨むに違いない。

選んだ自分は棚に上げて。

だから、人に意見を求めない。
とりあえず自分の言いたいことを書きあげて、
あとはどう捉えられようがしったこっちゃ、ない。

ただ、世の中には。
世の中的には「Yes」「No」の多数決を取りたがる人もいるし、
自分で答えを出すのが怖くて、不特定多数に聞いて廻る人もいるし、
不満タラタラの現状を書きなぐって、
「どー思います??」なんて賛同を求める人もいる。

いちいち相手にしているのも面倒なのだが(笑)
オンオフ共に、だんまりを決め込もうとすると、
「反応が薄い!」とか怒られるので、
これも付き合いのひとつと割り切り、
「ホント、困ったもんですよねえ」などと愛想笑いなど、してみたりする。

こんなワタシ、どう、思う?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。