SSブログ

Diary【綱渡り、な】 [Diary]

繁忙期が過ぎ、
若干、というかかなり緩い感じの私の仕事。

全く無い、わけではないのだが、
先方ありきの仕事なので、
兎に角先方が動かなければ、こちらからは何も出来ない。

で、先方から動きがあれば、
「わーーーーーーいッ!」って頑張っちゃうので、
あっという間に仕事が終わり(笑)

口を開けて待っていても、
棚から牡丹餅は落ちてこないので、
あちこち声をかけてはいるけれど、
如何せん、私には「出来ること」と「出来ない」ことがあり。

出来ることはプロ並みだけど、
出来ないことはアマチュア同然で。

正直、手持ちの仕事が無くなると、
1ケ月先に、もしかしたら来るんじゃないか??っていう案件の、
在版データをローカルにコピーするのを、
作業日報に書かなくちゃいけないくらい、切羽詰まるので(笑)
基本、仕事は断らない。

や、断れない(笑)
何もすることがないことのほうが、怖い(笑)

そんなわけで、
明日以降も、どんなちっちゃいことも地味な作業も、
一手に引き受けますので、
どうか、ワタシに清きお仕事をひとつ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。