SSブログ

Diary【溜め息】 [Diary]

職場で最もイラッとするフレーズが、
男女ともに「はあ~[バッド(下向き矢印)]」という溜め息だったとか。

分かる、ものすごく分かる、うん。
というのも、居るのよ、私の真向かいと斜め前に座っている同僚2人が、
兎に角溜め息が多い。
酷いと5分置きに、「はあ~[バッド(下向き矢印)]」って溜め息ついて、
そのまま背伸びして天井見たっきり5分フリーズとか、
「宝くじ当たんねーかなあー」とか「オレ、もっと違う仕事がしたいのになあ」とか。

ホント、鬱陶しいったらありゃしない。

それでいて、黙々と仕事をしている私に向かって、
「仕事中ひと言も喋らないなんて、友達居ないんでしょ」とか、
まあ、言ってることが小学生並み(笑)

そりゃあ、これだけ仕事が立て込んでいたら、
溜め息のひとつもつきたくなるけどさ。
それは個室に入るとか、煙草吸いに外に出たときにしてくれるかな?

延々と溜め息&愚痴を聞かされるとこっちが滅入ってくるので、
本気で耳栓を買おうかと思ってるんだけど、
そうすると内線電話に出られないし何かと不便なのよね。

人の溜め息、何とかならないもんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。