SSブログ

Diary【ワーカーズ・ハイ】 [Diary]

クライマーズ・ハイでもランナーズ・ハイでもなく。

先週くらいから、何だかやたらと忙しい。
納期が迫っている案件を抱えているせいなのだが、
納期が迫っているのは先方が一番よく知っているはずなのに、
締切はおろか工程すら守っていただけず、
こちらがてんてこ舞いの状態。

「納期に間に合いませんでした」
なんてことは、絶対にあってはいけないし、
たとえそれが先方の不手際が原因であっても、
だからといって納期に間に合わないのは許されることではないので、
何が何でも納めようと、躍起になっているのだが、
多忙を極めてくると、なんだか可笑しくなるから不思議だ。

妙に早口になるし、
妙にはきはきしてくるし、
わけもなく楽しくなってくる。

まるで、ハイな状態。

一旦仕事が手を離れると、腑抜けになるんだけど(笑)
離れた仕事が戻ってくると、またハイな状態になる。

まあ、仕事は楽しいほうがいいけど、
ただこの「ハイ」→「腑抜け」→「ハイ」→「腑抜け」を繰り返すと、
うっかり「腑抜け」の状態で仕事をしていることがあって、
1回で済むところを凡ミスやらかして再調整、なんてこともあったりして(笑)

なかなか、うまくいかないもんですな。

ってか、出来れば、
出来ればでいいんですけど、
仕事は余裕を持ってこなしたいのですよ。

ミスなく完璧に仕上げたいですもの。
どんなに無理難題言われても、
涼しい顔で仕上げたいんですもの。

そんなこんなで、ワーカーズ・ハイ。
明日も続くと思われるので、もう寝ます。
気力と体力を回復させないとね(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Reny

あまり無理しないで頑張って下さいね~。
きっと、ハイになるって事は、どこか無理されてるんですよ…。
壊れない事を祈ってます…。
by Reny (2009-11-10 19:49) 

ときソラ

>Renyさん
お気遣いありがとうございます。
ただコレ、意外と修羅場に強いんですよ(笑)

因みにこの案件は無事に昨日次工程に回しました。
あとは野となれ山となれ(笑)
by ときソラ (2009-11-11 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。