SSブログ

Diary【レシピ】 [Diary]

レシピ。
見ながら作れます?

私、無理です。
途中から自己流になっちゃうんです(笑)
だって。
少々しか使わない調味料をひと瓶買うほど余裕はないし、
レシピを見てから材料を買いにいくのではなく、
今は生協の個人宅配で注文した食材で作るので、
兎に角材料が揃わない。

今はブログで幾らでもレシピを集められるし、
割と大きな本屋に行けば、そのブログをまとめた本が、
かなり出版されているので、
皆さん、そんなに毎日凝ったお料理を作っているのか?と思い、
試しに1冊買ってみたけれど、
やっぱり「材料集め」の段階で自己流になっちゃって(笑)

私には主婦業は向いてないのかもしれないな。
自分のぶんを作るので手いっぱい。
誰かに食べさせるための料理じゃないもんなあ。

ただ。
中にはそのレシピを読んでもうまく解釈できなくて、
「・・・これの動画って、ないの?」って思うものもあって、
たまに思いっきり作業工程を端折ってるものもあったりして、
「・・・そりゃあ、アンタたちはプロだからこの1行で解釈できるんだろうけどさあ」
って、愚痴りたくなるものもあったりして、
やっぱりそういうのも「慣れ」なのかなあ。

レパートリー増やすためにも、レシピ、活用させなくちゃね。
お財布と相談しながらだけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0