SSブログ

Diary【特別扱い、されたい?】 [Diary]

友達からの食事会のお誘いメールに、
「○○さんと××さんも来る予定です」と書いてありました。
ってことは、私はオマケで呼ばれたのでしょうか。

という質問、というか愚痴にぶち当たった。

そか、この程度でも悩む人は悩むのか(笑)
私なんか「そかー!○○ちゃんも××ちゃんも来るのかー!」って
俄然嬉しくなって、そりゃあもう即レスですけど、
そんな私は相当鈍いんでしょかね(笑)

そもそも、
食事会の席に「他に誰を誘っているのか」くらい、
何も考えずに書きそうな気がするんですけどねえ。
それとも「この企画を一番最初にお知らせするのはあなたです!」
って言って欲しいんでしょかねえ。
「特別扱い」されることに慣れてないので、
そんなコトを言われたらかえって疑いますが(笑)

相手が傷ついていることすら気づかない鈍感なのも困りますが、
ちょっとした言葉のあやとか言い回しのズレくらいは、
見逃してあげたいなあと、思うんですけどね。

そのほうが、疲れないでしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0