SSブログ

Diary【モデル願望】 [Diary]

個人情報保護法が定着して久しい昨今。

企業も個人も情報漏えいを何よりも恐れ、
学校の連絡網ですら「電話番号載せたくないんですけど」と言われるのに、
読者モデルとか、とある冊子の表紙モデルの応募は、
あまり途絶えることがないらしい。

それが町内の広報誌とかならまだしも、
不特定多数の人の目に触れる無料の配布冊子とかだと、
誰に見られるか分からないから、かえって不安だったりしないんだろうか。

しかも、不意に撮られたわけでもなく、
道すがらで「写真撮らせてください」と頼まれたわけでもなく、
自ら応募してくるなんて、
写真を撮られることにかなりの抵抗感がある私には考えつかない(笑)

記念に残したい、ということなんだろうか。

そういえば、少し前にニュースで、
「マタニティヌード」とか言って、おなかの大きな妊婦さんがスタジオまで行って、
ヌード写真を撮っているっていうのも、見たことがある。

やはり、記念に残したいのかな。
私には考えられないけど(笑)

ただ。
先週のジャズフェスのときに何となく思ったのは、
「こうやって楽しんでいる姿を写真に撮られるのは嫌いじゃないかも」ってことで。
あれからもうだいぶ経ってしまったけど、
『ゴールデンスランバー』の撮影シーンでも、
「私だと分かる程度にはっきりと写っていたらいいなあ」と思っていたし、
やはり何処かに「撮られたい」とか「見られたい」っていう願望は、あるのかな。

でも、それでもモデルは嫌だけど(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Reny

見られたい願望ってのはやっぱり誰でも少しはあるかも知れないですね。
自分の存在を知って欲しい、みたいな…。
愛情不足なのかなぁ(笑)
by Reny (2009-09-17 14:25) 

ときソラ

>Renyさん
いっとき、違う自分になれるというか、
それでまたいつもの「自分」に戻るというか。
女優願望とか、あるんでしょうかね(笑)
by ときソラ (2009-09-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0