SSブログ

Diary【ジャズフェス】 [Diary]

先週末は、
19回めを迎えた『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』で、
土曜日は福山くんを観に行ってたので不参加だったけど、
友達を送りがてら、日曜日にちょっと街に出てみた。

最初の頃はこの日を楽しみにしていて、
友達のバンドや、お目当てのバンドのチェックも欠かさず、
朝から晩まで走り回っていたんだけれど、
フェスの規模が大きくなり、とても定禅寺では収まりきらなくなり、
会場の端から端まで猛ダッシュなんてこともあった。

『ジャズフェス』と銘打っておきながら、
聴くに堪えない音を出されたり、
ゴスペル集団がやたらと繁殖したりで、
紆余曲折あったりしながら19回め。

今年は定禅寺通りの片側の車道を封鎖して、
ゆっくりと歩けるようになったし、
何より昼間っから街の真ん中でビール飲んでも、
誰も何も咎めないのがフェスの醍醐味で(笑)

別にもう、
お目当てとかお気に入りとか抜きにして、
良さそうな音のするほうへふらふらと漂うのも、
また楽しいのかもしれない。

そんな、何も決め事のない人ごみの中で、
偶然に友達に会ったときの驚きも、また楽しくて。
なんであんなにごちゃごちゃした中で、会うかなあ(笑)
嬉しいなあ。

来年は20回め。
節目の回だし、なんか大きなこと、やるのかな。
それなら2日間ともみっちり楽しみたいけど、
他に楽しいイベントがあったらもれなくそっちに行くからなあ(笑)

ジャズフェスに参加された方々、お疲れ様でした。
また来年も楽しみましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0