SSブログ

Movies【ガマの油】 [Movies]

何かを見失って暴走してしまう父親と、
それを窘めることなく見守る母親を繋いでいた、
心優しい一人息子。
父親と母親の手をしっかりと繋いでいた、
その息子が「離れて」しまったとき、
父親は初めて空っぽの自分に気づく。
そして、初めて向き合う息子や妻、息子の幼馴染、息子の恋人。
今まで他人と向き合うことを避けるように闘ってきた男が、
「悲しい事件」をきっかけに、
本当に大切なものを探し、手に入れるまでの、
ちょっとあり得ないようなファンタジー。

本当に大切なものは何か。
大切にしたいものを、ちゃんと大事にしているか。
大切にしなきゃいけないものを、蔑ろにしていないか。

でも、大切なものほど、
案外何でもない顔をしているから、
いつも無くしてからうろたえてしまうけれど。

だから。
「そばに居てくれてありがとう」
「同じ時間を過ごしてくれてありがとう」
「忘れないからね」
そういう気持ちは忘れないように、生きよう。
たぶん、その穏やかな気持ちが、万能の薬なのだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。