SSブログ

Lives【剛紫 美我空~my beautiful sky TOUR】 [Lives]

相変わらず難解だと思った、今回のアルバム。
これをどうやって表現するんだろうという興味と、
果たして理解出来るんだろうかという不安と、
毎度のことながら、考えてしまう。

頭で、理屈で考えるものじゃないのにね。

黒を基調としたステージで、
しっとりと落ち着いた空気で始まったライブ。
相変わらず、MCというか、
今回の「美我空」というコンセプトの説明が長いけど(笑)
まあ、それも彼なりの拘りがあって、
伝えたい言葉があって、届けたい想いがあって。

穏やかに話しているけど、
内側に沸々としている情熱は、
音になり声になり、ちゃんと届いてきたよ。
愛だけで生きていけたらどんなにか幸せだけれど、
でも、人は痛みを知らないと強くなれない。
愛(赤)と痛み(青)の両方を、
上手く混ぜ合わせれば(紫)、
人はもっと豊かに美しく生きられるかもしれないね。

ケリーくんのときは、
「堂々たる未熟」と表現したことがあった。
今回、剛紫としては、
格段に成長してる感があったし、
何より声が熱を帯びていて、ずしんと響いてきた。
歌うだけの声なら、そこらへんにも転がってるけど、
「伝える声」というのは、実はそうそう無かったりする。

いい声になったね。
次に会うまでに、お互い美しい空を、
心いっぱいに広げられるように。
生きていこうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。